第三回目 稽古日誌

3/24(土)に、第三回目の体験教室を実施しました。
体験教室の日は雨が多いのですが、この日も雨でした。
雨おとこいます・・・?
当日の稽古は以下の内容で行いました。

 準備体操
 補強を兼ねた運動
 空手式の礼
 構え方
 順突き
 逆突き
 前蹴り
 移動稽古(前蹴り)
 ミット

1月の体験教室の際にも練習をした前蹴りを、再度一から蹴り方を
説明し、基本稽古、移動稽古、ミットと順を追って練習をしました。
蹴りのような、難しい技を練習する場合には特に差が出るように思う
のですが、説明を集中して聞き、自分でも所作に気を配りながら練習
をしている子は、この短い時間の中でも、上手に蹴れるようになって
いました。
稽古時間は多くないので、短い時間で集中して稽古ができ、早く上手
になるといいですね。

次回は3/31で、3月の体験教室最後の稽古です。
全員参加で稽古をしましょう。良い天気になることを願って・・・。