フルコンファイト指定大会 『登竜門-2』 試合結果

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

 

豊岡あいとくん

 

超越塾蓮田支部主催のフルコンファイト指定大会『登竜門-2』が、7/18 蓮田市民体育館において開催され、

岩槻教室からは、あいとくん、はるくん、しょうごくん、りおちゃんの4選手が出場した。

 

まず岩槻教室の先陣を切って登場は、金澤はるくん。終始 攻撃の手を緩めず攻め続け、本選では旗が2本上がるも延長となった。延長戦に入り、スタミナ切れか徐々に手数が減り、後半失速したところを相手に攻め込まれ惜しくも判定負けとなった。

入れ替わりで次の試合に登場は、豊岡あいとくん。得意の上段回し蹴りで技ありを2本奪い、堂々の合わせ一本勝ち。前回のルーキートーナメントでは、前に前に出てくる相手に苦しみ敗戦となったが、今回は前へ出て来る相手に対し、強い突きで押し返す・回り込み上段蹴りを放つなど、練習の成果も見え、嬉しい勝利となった。

大会も後半戦に入り、続く登場は、吉野りおちゃん。スピードを生かし、出入りをして攻撃を放つも、相手のプレッシャーにより相手の懐深くまで入れず、カウンターで中段回し蹴りを受け、悔しい敗戦となった。

入れ替わりで次の試合に登場は、植木しょうごくん。最近の稽古では、力強い攻撃を放っていたが、前へ出て来る相手に間合いをつぶされ、自分の距離で戦うことができず有効な攻撃を放てないまま、延長戦の末 判定負けとなった。

 

応援していただいた皆様、大変ありがとうございました。