『審判講習会&合同練習試合』(岩槻文化公園 槻の森スポーツセンター 武道場)

9/23 木祝 に、岩槻 槻の森スポーツセンターにて練習試合が行われ、岩槻教室からは

かいくん、あのんちゃん、あいとくん、しょうごくん、はるくん、りおちゃん の6選手が参加。

 

まず1番手で りおちゃんが登場。相手の先手を取り積極的に攻めたが、後半攻めてくる相手に押され、惜しくも判定負け。

今までの試合で一番良い試合ができたが、体格的にどうしても力負けしてしまうため、技ありを取って勝てるように頑張っていこう。

2番手は あのんちゃん。力強く前に出て安定の判定勝ち。

3番手は はるくん。得意の前蹴りで技ありを2本取り、合せ一本勝ち。

4番手は あいとくん。突きから上段蹴りに繋ぐコンビネーションで、技ありを2本取り、合せ一本勝ち。

他の試合も良く見て研究し自分の動きに取り入れているため、技のバリエーションも増え、上達が見えた試合だった。

5番手は かいくん。今回が初試合であったが、顔面殴打による反則で警告を取られ敗戦。

緊張することなく普段の稽古通りに動けた点は良かったが、蹴りが出ず突きに頼り、結果 反則になった点は課題。

6番手は しょうごくん。技術的にも体力的にもほぼ互角に見えたが、試合終了間際に相手に攻め込まれ判定負け。

試合終盤ラスト10秒の闘いが勝敗を分けた。

 

勝った選手も 負けた選手も、今回の経験を次に活かせるよう、課題を見つけ改善し成長してほしい。