フルコンファイト指定大会『第3回フルコントライ』試合結果

【ルーキー・ワンマッチ 勝利者賞】

 

豊岡あいとくん 、 倉持かいくん

 

『第3回 フルコントライ』が、2/18 埼玉県立武道館において開催され、岩槻教室からは、倉持かいくん、豊岡あいとくん、植木しょうごくん 3選手が出場した。

 

一番手に登場は あいとくん。得意の上段回し蹴りで 技ありを2つ奪い、合わせ一本勝ち。4月の新人戦トーナメントに弾みをつけるフルコンファイト通算4勝目。4月のトーナメントに向けて、得意技を更に磨くと同時に、得意技を生かすためにも、その他の技も磨いていってほしい。

二番手に登場は かいくん。身体の強さを活かし、相手に圧力をかけ 攻撃を出し続け、判定勝ち。嬉しい初勝利となった。

三番手に登場は しょうごくん。序盤は互角に見えたが、相手の変則的な上段蹴りで技ありを取られ、終了間際 怒涛の攻撃を見せるもタイムアップ。惜しくも敗退となった。

 

空手の試合は、技術の前に気持ちがある。

ダメだと思って引いてしまうと、相手は嵩にかかって攻めてくる。苦しい時に苦しい顔をせず、覚悟を決めて一歩前へでることが勝ちへの第一歩。

日々の稽古でも、苦しい時に苦しい顔をせず、苦しい時が強くなる時と思い、前向きに稽古に励んでほしい。

 

応援していただいた皆様、大変ありがとうございました。