『フルコントライ6』試合結果

【小学3年生軽量・中量級 第3位】

 中野こうた君

 

超越塾上尾支部主催『フルコントライ6』が、8/4(土)埼玉県立武道館において開催され、岩槻教室からは、木村ひびきくん、望月たいがくん、木村しょうくん、中野こうたくん 4選手が出場した。

 

 小学2年生軽量級の部

   一回戦   〇木村しょう 不戦勝

   二回戦   ●木村しょう 合わせ一本負け

 

 小学3年生軽量・中量級の部

   二回戦   ●中野こうた 判定負け

   三位決定戦 〇中野こうた 判定勝ち

 

 小学4年生軽量級の部

   一回戦   ●望月たいが 判定負け

   決勝戦   ●木村ひびき 判定負け

 

 

負けてしまった試合も、僅差だったように思う。

勝っておごらず負けてくさらず。 次の自分の目標に向けて、日々の稽古を頑張って欲しい。

 

今回出場しなかった選手も、ぜひ積極的に試合にチャレンジしてほしい。

試合が全てではないと思うが、試合によって稽古の意識も変わると思いますし

仲間を応援することで絆も深まる。

勝ち負けは別として、出場することはとても意義のあることだと思います。

 

また、今回、私自身もフルコンルールの試合に初めて挑戦してみたが

相手の圧力に負け(気づくと)下がっている、前蹴りが蹴れない(蹴りを出すまでが遅い)、

回り込んだ後の蹴り強く蹴れない など出来ないこと沢山だった。

 

実際の試合の中で感じた感覚は、塾生が感じているものに近いと思うので

日々の稽古に活かしていきたい。

 

応援していただいた皆様、大変ありがとうございました。