20190810フルコントライ

2019/8/10 埼玉県立武道館で開催された空手大会『フルコントライ8』へ岩槻から7選手が出場。

結果は以下のとおり。

いつもの稽古場所が使えない状況にあって、どのような環境でも継続して稽古を積み重ねた成果が表れ、どの選手にも成長が見られた大会でした。

応援していただいた皆様、大変ありがとうございました!

【小学4年生軽量級の部 優勝】

中野幸大

【小学5年生軽量級の部 優勝】

木村響

【小学5年生軽量級の部 準優勝】

望月大雅

【マスターズ ストライクルール -70kg ワンマッチ勝利者】

小林広高

藍斗:以前に比べて、バタバタせず落ち着いた試合ができるようになってきたと感じる。

   今回は体力負けだったね。追い込んだ稽古をしよう。

海:中学生になり、年上と対戦することが増えてきて中々勝てないけれど、

  言い訳せずチャレンジし続ける姿勢があるので、まだまだ強くなれると思うよ。

響:初優勝おめでとう!ディフェンスが上達したことで負けなくなったね。

  せっかく蹴りが上手なので、突きで出すぎずに蹴りを使って闘うと良いのではと思うけど。

大雅:準優勝おめでとう!今回、僅差だったと思うので、大雅にも優勝できる力があると思う。

   手数で判定負けしてしまうことが多いので、手数でも負けないように攻撃を増やすことも

   必要かもしれないね。

幸大:優勝おめでとう。強い相手だったけれど自分のペースで試合運びができて良かった。

   今回の試合でも少し間合いが近い点は気になった。上段の回し蹴りも相手との距離が近い

   ために外回しのように蹴っていたように思う。間合いを意識して稽古をすると良いと感じた。

奨:自分に自信を持って試合に臨めるように、試合までの稽古・準備を頑張ろう。

  どうすれば自分の力が発揮できるか、どんな準備をすると良いか、考えて稽古をしていこう。

小林さん:初試合、初勝利おめでとうございます。

     せっかくディフェンスの練習を沢山したのに、ノーガード戦法とは驚きでした(^^)

     試合に出ると、できなかったこと、足りない点が見えてくると思いますので

     練習をして直して、また試合しましょう!