『からてまつり』へ ご来場の皆様へ

出演者・見学観覧者を含め、ご来場の皆様に お知らせがございます。

今年も従来と違った形式となりますので、会場へ お越しの皆様は、下記の内容を ご確認ください。

 

① 時間

【基礎クラス】13:30~15:30

【応用クラス】13:30~16:30

※ 開始時間に遅れないよう、余裕をもって集合してください。

② 靴袋

出演者・見学観覧者 全員分の靴袋を ご用意ください。

下駄箱は、一般利用者用に空けておいてください。
また、スリッパが必要な方は、ご自分でご用意ください。

③ 受付 今回は入場口付近での受付はございません。
そのまま、中に お入りいただき、出演者席・観覧席に分かれて ご着席ください。
④ 見学・観覧

無料で自由に、ご見学・ご観覧いただけます。
但し、演武中に前に飛び出ると危険ですので、小さなお子様から目を離さないようにしてください。

⑤ 表彰

毎年、1名選出してきた「年間MVP賞」ですが、今回から当面の間、「からてまつり」内での表彰は行いません。
また、対象者の選出は今後も継続しますが、歴代受賞者と同等程度の実績を上げた方を 各道場で表彰します(選出者無しの年があったり、同一年で複数名になる場合もございます)。

⑥ 写真撮影

演武会終了後に、出演者全員による記念撮影を行います。
昨年入賞された方はトロフィー、年間MVP受賞者は賞状を ご持参ください。

⑦ 持ち物

空手衣・帯・飲料・タオル・防具(応用クラスで自由組手に参加する人のみ)
空手衣の下にTシャツ類を着ることは可。
上着は見学中に羽織ることはできますが、演武中は脱いでください。

道場生の見学者は、空手衣ではありません。

⑧ 会場内での撮影

写真・ビデオの撮影はできますが、フラッシュ・ライトのご使用はお控えください。

 

【タイムスケジュール】

「からてまつり2020」では 受付・パンフレットの配布を行ないませんので、当欄をパンフ代わりに ご利用ください。

今年は、基礎・応用クラス合同の演武・記念撮影終了後、応用クラスによる「練習会」を行います。

応用クラス以上で、自由組手ができない人は見学してください(基礎クラスの人も自由に見学できます)。

下記の時間帯が各クラス在籍者の出演時間の目安となります。

【基礎クラス】13:30~15:30

【応用クラス】13:30~16:30

 

演目 クラス

内容

① 演武-1 応用 体操・基本稽古
② 演武-2 基礎

体操・基本動作・基本稽古

③ 演武-3

応用

休憩    
④ 演武-4 基礎・応用 移動稽古 
⑤ 演武-5 応用 試合(対戦カード 当日発表)
⑥ 写真撮影 基礎・応用

 

 

演目 クラス

内容

⑦ 練習会 応用 自由組手