3/12更新《新型コロナウィルスなどのウィルス対策について》

※3/12追加更新

稽古場所の変更のお知らせです。

新型コロナウィルス対策により、岩槻駅東口コミュニティセンター(ワッツ)等の

公共施設が 3月末まで臨時閉館となりました。

そのため、3月中の稽古場所・練習場所は、全て 88教室に変更となります。

 

安倍晋三首相より、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために全国の小中高校と特別支援学校について、以下のように 32日からの臨時休校の要請がありました。

 

「何よりも子どもたちの健康安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる感染リスクにあらかじめ備える観点から、全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について来週32日から春休みまで臨時休校を行うよう要請します」

 

岩槻教室でも、対応を検討いたしましたが、

2回、1時間程度の短時間の稽古であること、

学校程の人数が集まる場ではなく、少人数の決まったメンバーでの稽古・練習であることから

様子を見ながら稽古・練習を続けていきたいと現状は考えています。

 

しかしながら、ご心配な保護者の方もいらっしゃるかと思います。3月中の稽古・練習は以下のようにいたします。

1. ご心配な方は、3月中 休会も可能とします。休会中は、会費は不要です。

 2. 空手の稽古に関しては、3月中は、非公開で行います。

  お仕事等で都内に出ていらっしゃる保護者の方もいるかと思いますし、

  日常の子供達の行動範囲よりも大人の行動範囲の方が広いため、

   可能な限り、感染リスクを抑えるためにご理解・ご協力をお願いいたします。

 3. 希望者はマスク着用での稽古・練習も可です。

 4. 練習道具の消毒、各所の消毒を徹底します。

  88教室での稽古の際には、定期的な換気を行います。

 5. 以下のご協力をお願いいたします。

 1)発熱や咳、だるさなど体調が少しでも優れない時は練習をしない

 2)同居するご家族の体調が優れない、体調を崩している時は練習をしない

 3)手洗い、うがいの徹底

 4)入館時の手指の消毒(88教室入口にアルコール消毒剤を用意しました)

 

ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。