空手 個人指導実施のお知らせ

 

空手クラスの塾生皆様へ

 

4/13現在、3密(密閉、密集、密接)を避け、最新の注意を払って通常の稽古を行っています。

引き続き、最新の注意のもと、通常の稽古は行っていく予定です。

 

しかしながら、通常の稽古への参加は避けたい方もいらっしゃるかと思いますので、

以下の3つの取り組みを試験的に行います。

 

1. 感染症対策のため、通常稽古へ参加しない塾生に対して、

 1対1もしくはご兄弟 2人まで参加可能な個人指導を行います。

 88教室は踏切と道路に面した3階のため、風通しも良いので、窓を開けた状態で

 生徒との接触を避けた練習メニューで稽古が可能です。

 

 対応可能な日は、土曜日、日曜日、祝日で、予約が重なった場合は先着順とします。

 1レッスン 30分で、月会費の他に費用はかかりません。

 皆様にご利用いただけるように、週 1回まで利用可とさせていただきます。

 

 予約は、倉持まで電話090-1889-2337、ショートメール、LINE ID iwao.kramoti

 いずれかでご連絡ください。

 

2. お家で稽古を行い、動画をお送りください。

 空手の稽古は公園でもできます。家でもできます。一人でもできます。

 皆さん、一人の空手家なので、道場に行けないから稽古はお休みではなく、

 空手衣を着て、可能な場所で可能な稽古をしてみてください。

 

 稽古の内容を動画に撮り、送っていただければ、普段の稽古のように

 上達に向けたアドバイスもできます。

 動画の送付は、LINEでお願いします。LINE ID iwao.kramoti

 

 稽古をお休みされている皆さまへ、元気な顔が見られず寂しいので、

 たくさん動画を送ってください(^^)

 

3. ミット等、教室内の練習道具を無料貸し出しします。

 ご相談ください。必要であれば、ミットの持ち方等もご説明します(^^)

 

何が良くて、何が悪いのか判断が難しい状況の中、今朝、

「三密を避けてラジオ体操で運動不足を解消」のニュースを見ました。

 

三密を避けてラジオ体操で運動不足を解消 @茅ヶ崎市汐見台海岸
https://www.oricon.co.jp/article/1134796/

 

私自身、感染症予防に伴う外出自粛は当然必要と考えていますが、
身体を動かすことは、不要のことではなく、子供の成長のためにも、

また健康維持のためにも必要と考えています。

 

「3密を避けながら運動を行っていく」ことが、感染症予防のためにも、

また子供の成長、健康維持のためにも大切と私自身は考えています。

 

人それぞれ、様々な考え方があって当然と思います。

当教室では、各人の考えやご希望に叶う方法で、空手に取り組めるように、

また、困難な時期にあっても子供達が安全に、元気に成長していってもらえるように

力を振り絞りたいと思っています。

 

他にもご要望がありましたら、お聞かせください(^^)