6月以降の教室運営方針ご案内

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除され、
学校も段階的に再開していくようです。

当教室としても、6月以降の方針を以下のとおり決めました。
ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

【空手クラス】

1. 6月から学校も始まり、子供達の運動不足解消、ストレス解消も進んでいくかと考えます、
  そのため、現在実施しているオンライン稽古、個人指導稽古に関しては役目を終え、
  一旦 5/31(日)を最後に終了とさせていただきます。
2. 全体練習への参加について、未だご心配な方は引き続き休塾可能です。
  休塾期間中は会費は不要です。
3. 稽古時間に関してですが、親子空手に関しては、通常の時間(9:30~11:00)へ戻します。
  土曜日の午後の稽古時間を、予定表のとおり各クラス 1時間早めます。
4. 作成したガイドラインに沿って稽古を実施します。
5. 河合幼稚園で実施している河合教室に関しては、引き続きお休みです。
  再開時期については別途お知らせいたします。
6. 応用クラス参加の皆様へお願いです。
  引き続き継続して対人練習を制限していきますが、今後段階的に対人練習を
  再開していくにあたり、防具 及び ヘッドガードの購入をお願いいたします。
  防具の使いまわしは、消毒を行ったとしても感染リスクを完全に抑えることは
  難しいと判断し、防具 及び ヘッドガードの貸し出しを行わないことにいたします。
  ご負担が大きくなってしまい申し訳ありません。
  防具に関しては、今まで通り道場でも購入いただけます。
  ヘッドガードに関しては、各自で購入していただけますと幸いです。
  ※ご家庭の事情等でどうしても購入が難しい場合にはご相談ください
  ※今後、大会への出場機会の少ない中学生に関しては、普段の稽古で
   ヘッドガードを使用しなければ購入不要です。

  フルコンファイトの大会でも使用できる以下のヘッドガードをおすすめします。
  イサミ製 商品コード : ckw-10 9,999円(5/21amazon価格)
  もしお分かりにならなければ、代行して購入しますのでご連絡ください。

 

【キックボクシングクラス】

1. 個人レッスンについては、一旦 5/31(日)を最後に終了とさせていただきます。
2. 全体練習への参加について、未だ心配な方は引き続き休会可能です。
  休会の期間中は会費は不要です。
3. 作成したガイドラインに沿って練習を実施します。
4. 練習日を月曜日、木曜日、土曜日の週3回に増やします。

5. 入会金を 10,000円とします。

  6月末まで入会金無料キャンペーンを行っています。

6. グローブ・防具の貸し出しは原則行わず、入会後 1か月を目安に

  グローブ・防具の購入をお願いします。
7. 練習時間を 20時~22時までとし、22時半閉館とします。
  ジム方式を取りますので、時間内で希望の時間に来て、練習していただけます。
8. 会員同士でのミット等の練習は希望者のみ行うことにします。
  サンドバッグやシャドー、筋トレ、ストレッチ等、個人練習のみでも練習参加いただけます。
9. マスクの着用をお願いいたします。
  運動時のマスク着用による熱中症や呼吸が苦しくなるリスクもありますので
  以下のような専用のフェイスマスクの使用を推奨します。
  amazon等でも1000円以内で買えるようです。

 

 【マスクの代用に!熱中症対策も兼ねるフェイスマスクのご紹介】
  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000055847.html

 【ワークマン(WORKMAN)マスク代用「クールネックゲーター」】
  https://baila.hpplus.jp/36283/1