超越塾岩槻すいせん図書「みかちょんと三足の靴」紹介!

超越塾一般部の道場生で、豊春の優輝接骨院 院長でもある 三川勝弘さんの高校時代をモデルにした小説が、2022年8月15日(月)に文芸社より出版されました。
本が苦手な子供でも読みやすいので、読書感想文にもおすすめ
子供だけでなく、大人にも読んでほしい一冊です。

 

★みかちょんと三足の靴 (とくみつじん)


1980年代前半、高校入学と同時に憧れのレスリング部に入部した“みかちょん”。3年間のレスリング生活を通して出会った先生や先輩・後輩たち、そして同じ高校に入学した幼なじみ3人に支えられ、心も体もたくましく成長していく。

10代の若者たちの視点で捉えた鮮やかな昭和の風景のなかで、時にはすれ違い、ケンカもしながら繰り広げられる、笑いあり涙ありの青春友情ストーリー。

amazon 他、インターネットから購入できます。
https://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-22841-9.jsp
倉持までお声がけいただければ手配もできます。

三川先生とは、超越塾蓮田支部で一緒に黒帯を目指した仲です。
今でもフルコンファイトでは救護を担当してくださっており、コロナ前までは
合宿にも同行してくれていました。

2017年夏合宿の写真です。

現一般部の林太郎くん、海くん、藍斗くん、翔吾くん、梨央ちゃんがいますね。

かわいい響くんもいます(^^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    三川勝弘 (木曜日, 18 8月 2022 14:16)

    倉持先生
    ありがとうございます☺️